須磨区・北区・灘区を中心に、神戸市全域の訪問看護・リハビリはすまぁとにお任せください
すまぁと

訪問看護・リハビリ078-795-4108 通所介護(北区)・リハビリ078-907-5310 通所介護(須磨区・長田区)・リハビリ078-798-7741 居宅介護支援078-795-4122

すまぁとブログ

すまぁとブログ

「私達の中にあるもの」

ここでは、スタッフの思いを綴っていきます。

私達は自分の中にあるものしか投影できないのです。共感したいなら自分の中の感受性を高めなければなりません。 美しいもの、喜び、悲しみ、感動、笑顔、涙。受け取る事のできる感性を磨いていきたい。

からだStudioすまぁとPLUS 内覧会のご報告

2020年04月28日

画像1

新規デイサービスの内覧会実施中です

コロナウイルス感染拡大防止により少人数、完全予約制となっております。
予約時間を十分間隔をあけ密集を避け、室内換気、消毒など徹底した管理のもと開催させて頂いております。

開催中内覧会ではご利用者様、ケアマネージャー様をはじめ各関係者の方々に内覧会へ足を運んでいただいており「今までにないタイプのデイサービス」、「次世代型な流れ」、「運動がたくさんできそうですね」と嬉しいお言葉を頂戴しております。

からだStudioすまぁとPLUS ★2020.5 OPEN★
利用者様も募集しております(^^)/

ご興味がある方は是非一度見学にお越しください。
また、オンライン内覧会も同時開催中です。

お気軽にお問合せ下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

腰痛予防とピラティス

2018年08月17日

画像1
画像2

平成30年8月16日に、「ピラティスによる腰痛予防アプローチの紹介」というテーマで医療・介護関係の方を対象にお話をさせていただく機会をいただきました。
 腰痛に対して理解を深めるとともに、実技を通して姿勢のニュートラルを感じていただきました。
「いつまでも自分のやりたいことができる」ようにリハビリ×ピラティスを通して心と身体をメンテナンスしていきましょう。

勉強会

2018年02月06日

画像1
画像2

しあわせの村の会議室にて、イングレンタルサービス様をお招きし、最新の福祉用具の取り扱いについて勉強会を開催しました。
その他にも薬に関する勉強会や、脱水・感染予防対策・事例検討会等、スタッフの知識や技術向上のための勉強会を定期的に行っていますので、またご紹介できればと思います。

2016年 忘年会

2016年12月09日

画像1

先日、忘年会をいたしました。すまぁとのステーション3拠点、デイサービス、連携している医院、薬局も一緒に中華料理を楽しみました。今年もいよいよ暮れが迫ってまいりました。みなさま、大変お疲れ様でした。

服部理学療法士が認定理学療法士に合格しました

2016年08月15日

画像1

さらに質の高い在宅リハビリテーションを目指して、はい、ポーズ!!
服部さんの心意気と頑張りが伝わってきます。 

訪問看護
訪問看護
緩和ケア
在宅看取り
訪問リハビリ
通所介護
リハビリデイサービス
居宅介護支援
ケアプラン作成
他サービス
リハビリ指導・コンサルタント
ページ上部へ