須磨区・北区・灘区を中心に、神戸市全域の訪問看護・リハビリはすまぁとにお任せください

すまぁと

訪問看護・リハビリ078-795-4108 通所介護(北区)・リハビリ078-907-5310 通所介護(須磨区・長田区)・リハビリ078-798-7741 居宅介護支援078-795-4122

すまぁとからのお知らせ

すまぁとからのお知らせ

事業所内研修会

2023年06月15日

画像1
画像2

6月14日に「ケアに苦慮する困難事例へのケアの検討」というテーマで、ポジショニングシー ツの実演勉強会をしあわせの村研修室で行いました。

 ポジショニングシーツの使い方を実際に体験しながら学ぶことができ、有意義な時間を過ごすことができました。体重のある大柄な男性スタッフの寝位置の補正や体位変換等も、小柄な女性スタッフでも軽介助で行うことができました。

勉強会の開催にあたり、日頃からレンタルや住宅改修等で共に在宅支援を支えてくださっ ている株式会社神戸レンタル神戸支店の皆様が介護ベットや移乗用リフトを準備下さい ました。また実演指導いただきましたシーマン株式会社の皆様には丁寧に細かな部分までご 指導いただき、大変勉強になりました。

コロナ禍では主にオンラインでの研修会を行っていましたが、顔と顔を合わせる機会を大切にし、今後もスキルアップの機会を計画していきたい と思います。
総務企画部 

一覧へ戻る
訪問看護
訪問看護すまぁと
緩和ケア
在宅看取り
訪問リハビリ
通所介護
リハビリデイサービス
居宅介護支援
ケアプラン作成
他サービス
リハビリ指導・コンサルタント
自費訪問リハビリ(ご自宅・ご施設)
保育所等訪問支援
ページ上部へ